Tuesday, August 27, 2013

Proguard+parse.comのAndroidSDKの話

Parse.comのAndroidSDKを使ったアプリを開発して、最後にさあProguardかけて公開するぞって時にWarningsが出まくってantでビルドかからなかったり、apkは作れたんだけど難読化したらSDKの中で落ちたりしてはまったのを解決した話


ant release -> [proguard] Warnings:com.parse.... が出まくってbuild failedな時

-dontwarn com.parse.** 

で、黙殺


ビルドはなんとか通ってapkは出来たが、実行時にSDKの中で落ちる時
sdkのコードは難読化しなくてよさそうなので
-keep class com.parse.**

で、Proguardの対象から外す


作成したapをdex2jarとJava Decompilerを使って解凍して内容を確認したところ開発分のソースは難読化されていたので大丈夫そうだった。

No comments :

Post a Comment